- br> トップページ > 親子留学 > 異文化交流・短期ステイ > ホームステイする人はこんな人 アメリカの若者
ホームステイする人はこんな人 アメリカの若者
ホームステイにくる人は、こんな人
キャンプリーダー=日本人参加者に英語や異文化指導を行う米国人高校生大学生男女
このリーダー達は、米国、ウイスコンシン州・ワシントン州・カリフォルニア州各地で募集され、
厳しい選考を経て選ばれた若者達です。
彼らの出身地、ウィスコンシン州を紹介
ウィスコンシン州(Wisconsin WI)は、アメリカ中北部にある州。
州の北はスペリオル湖に接し、東側はミシガン湖越しにミシガン州に、西側はミネソタ州とアイオア州に、南側はイリノイ州に接しています。
州の名前は「我らの住まう地」を意味するアメリカ・インディアンの言葉を、フランス語に翻案したものが元になっています。
住民のルーツは、州人口の大半を占めるドイツ系住民をはじめ、アイルランド、イギリス、北欧および中央ヨーロッパ系の人々がほとんどを占めています。
ウィスコンシン州は北緯42度~47度で北海道と同じ位置にあります。
大陸性の気候で豊かな水と森にはぐくまれたウィスコンシン州の自然は四季折々に美しい表情を見せてくれます。
4月は新緑に包まれ色鮮やかな花が咲き始めます。
湿度の低い夏は、とても過ごしやすく抜けるような青空がひろがります。
大森林がカロラマと呼ばれる燃えるような赤ときらめくゴールドに変わる9月から10月にかけては、ウィスイコンシンの最も美しい季節です。
そして冬、人々はウインタースポーツはもちろん、雪祭りをひらくなど積極的な冬を楽しんでいます。
ビールやチーズの名産地でもあり、教育熱心な州として高いレベルの教育を提供することでも知られています。
「大草原の小さな家」の作者ローラ・ワイルダーが生まれた土地。
主人公ローラ・インガルスもウィスコンシン州のペピンという小さな美しい村に生まれ育ちました。
ペピンには、当時の丸太小屋が再現され、今もフロンティアスピリットのシンボルとして多くの人が訪れています。
州都はマディソン。
最大都市はミルウォーキー。
記事担当:RISA